やきうのはなし|よしだ歯科クリニック|福岡市南区 長住・長丘の歯医者

〒811-1362 福岡市南区長住4-1-4
092-210-6795
WEB予約はこちら LINE
ヘッダー画像

ブログ

やきうのはなし|よしだ歯科クリニック|福岡市南区 長住・長丘の歯医者

やきうのはなし

 

 

開幕から早二カ月、、

もう少しで交流戦突入ということで、

満を持しての『野球の話』です。

 

私自身にそんな力はないのでしょうが、

ブログに書いちゃうと、なんか負け始めても嫌だし、流れ変わっちゃっても嫌だし、

連敗とかしている時にでも書こうかと思っておりましたが、

なかなか好調が続いておりまして、、

先日のこと、『先生まだホークス好きなんですか?』と、患者さんに聞かれてしまいまして、、

 

いやいやいや、全試合見とりますよ

 

というわけで、語らせて頂きます。

 

ネット環境の充実によって、ほぼ全試合なんらかの形で視聴が可能になった今

どのタイミングで、どの媒体で野球(ホークス戦)をみるか?いやリアタイするか?

これはファンにとって非常に難しい問題です。

昔は野球中継がない時はもっぱら、ラジオを聞くか、スポナビの野球速報にて、

その一球に思いを馳せていたのですが、

 

サブスク全盛時代

 

パリーグの営業努力は素晴らしいので、

Baseball liveパテレ楽天Tvではパリーグ全試合視聴が可能になりました。

しかし、ここで新たな問題が出現します。

 

交流戦が見れんのです。

 

詳しく言うと、セリーグ主催試合が見れないのです。

 

パテレじゃセリーグが見れんのです。

 

じゃあDAZNがあるじゃん、という話ですが、そうすると、

 

カープ戦が見れんけーの、、なわけです。

 

で、試行錯誤の結果、最適解は『J-com(ケーブルテレビ)』だという結論に至りました。

 

ケーブルテレビやったら、スマホじゃ見れんやろうもん

、、と思われるかもしれませんが、スマホでも、タブレットでも、アカウントがあれば見れるのです。

 

そして、なんなら二軍戦まで見れるのです。

 

タマスタの二軍戦をチラ見し、柳町選手にエールを送りつつ、

 

18時からは本番

 

そして、試合に勝ったあかつきには、報道ステーションの野球ニュースに始まり、

23時からフジテレビONEの『プロ野球ニュース』までみて、気持ちよくなるのです。

 

 

でも、やりすぎると、家族に怒られます。。。

 

というわけで、頑張れホークス!!

今年も全力応援!!

 

ちなみに診療は全力でやっておりますので、ご心配なく!

 

、、、なんの話でしたっけ?

pagetop