シン・ムシバロン 革新|よしだ歯科クリニック|福岡市南区 長住・長丘の歯医者

〒811-1362 福岡市南区長住4-1-4
092-210-6795
WEB予約はこちら LINE
ヘッダー画像

ブログ

シン・ムシバロン 革新|よしだ歯科クリニック|福岡市南区 長住・長丘の歯医者

シン・ムシバロン 革新

 

色々と脱線して参りましたが、いよいよ核心です。

 

 

最近のテレビゲームはものすごく、難しくなっており、

ある日、子供のためにポケモン(レイドバトル)をプレイしていて、

私は、世の中の(むし歯)の仕組みに気付いてしまいました。

 

バフ/デバフ

 

近年では当たり前の概念になりつつありますが、

 

 

ドラクエで言えば、スクルトルカナン

 

 

すなわち、

むし歯が引き起こされるためには、

プラスの要因(唾液、フッ素)マイナスの要因(菌、糖質)があり、

両者が分かれて、上図の綱引きのように、引っ張り合いをしている状態(平衡状態)から、

好ましくない環境変化が起こることで、むし歯が発生するわけです。

 

つまりは、口の中で唾液による、

 

 

『領域』のせめぎあいが展開されているわけです。

 

 

つまりは

 

 

ドーン

 

 

ドドーン

 

 

というわけです。

 

もはや分かりやすくなったのか、

分かりにくくなったのか分かりませんが、

もうインパクト勝負ですよ。誰も見ちゃいないんだから。

 

と言うわけで、

是非、覚えてほしい。

 

呪術廻戦、、、

じゃなくて

『Microbial Shift』

 

 

まだまだ続くばい

pagetop