福岡マラソン|よしだ歯科クリニック|福岡市南区 長住・長丘の歯医者

〒811-1362 福岡市南区長住4-1-4
092-210-6795
WEB予約はこちら LINE
ヘッダー画像

ブログ

福岡マラソン|よしだ歯科クリニック|福岡市南区 長住・長丘の歯医者

福岡マラソン

 

今年も走ってきました!

福岡マラソン!

 

今回はガチで走ってきたので、写真は少なめですが、

 

出走前

 

出走直前

 

年々、髪のボリュームが気になるところではありますが、

走力の方は着々と上がっております。。

関係ないですが、、、

 

 

というわけで、見事、サブ3.5達成!!

 

まぁ自己満ではありますが、、

今回、ひとつ

自分の中でのブレイクスルーがありまして、

それは、、

 

少なくとも最後まで歩かなかった こと

 

いつもマラソンを走るときは、

スタートラインでは、

今回は絶対最後まで走り切る!絶対立ち止まらない!

、、と意気込んでから臨むのですが、

最後の方になると給食コーナーが来るたびに、

立ち止まっては、飲み食い・休憩を繰り返し、

あともうちょっと、もうちょっと歩いたら、走ろう、、、

なんて言いながら、サブ4近辺をうろうろしておりました。

 

少なくとも最後まで歩かなかった

 

これは村上春樹氏の

『走ることについて語るときに僕の語ること』

という、本の中にある一節なのですが、

 

学生時代に読んでから、

マラソンを走るときには

いつも、心の中に残ってはいたものの、

なかなか今まで達成できずにいました。

 

十何年か越しに、今回、ようやく達成できて、

感慨深いです。

 

次はサブ3!、、、といきたいところですが、

時間にしてたった20分、1km換算にすると30秒

 

今回、大体1kmを4分30~40秒くらいで走ったのですが、

1kmを4分で走るのは、結構な全速力、、それを40kmとか

本当に半端じゃない高みなわけで、

あらためてランナーの人たちの凄みを知ったなぁといった感じです。

 

まぁ健康のために、

年に1回くらいはマラソンを走る!

そのために準備する!

次はまた来年!抽選あたるといいなぁ。

pagetop